Scientific information

学術情報

学校飼育動物におけるニワトリとウサギの飼育手帳

分類

お知らせ

更新日

2018/04/06

学校飼育動物におけるニワトリとウサギの飼育手帳を新しく作成致しました。
学校教育の一環としての動物介在教育の現場での指導において使っていただきやすいよう、これまでの冊子等に比べてわかりやすくまた子供達に説明しやすいよう工夫をしてあります。先生方のお忙しい時間のやりくりの中で動物の飼育に関わる必要な情報が手際よく入手可能ですので、必ずやお役に立つ内容と自負しております。どうぞ存分にご活用ください。また、学校飼育動物の飼育指導等で学校を訪れる獣医師の先生方にも絵図を多用して解説しやすく作成してありますので、ぜひ訪問学習指導の際にご活用いただきますようお願い申し上げます。

セキュリティ保護のため・・・・」と言うメッセージが出た場合、
セキュリティには何の問題もありませんので「ブロックされているコンテンツを許可する」をクリックしてください。

電子ブックのスマフォ、タブレット等での閲覧(アプリで読む)も用意しました。以下のURLにアクセスして、ActivBookがインストール済であればすぐに閲覧できます。インストールしていなければ、iTunesやGoogle Playからインストールすれば閲覧できます。ただしMicrosoft StoreにはWindows8用までしかないのでWindows10では使えません。

電子ブックのスマフォ、タブレット等での閲覧(アプリで読む)はこちらから

上記のリンクを、スマホやスマートデバイスでお開き下さい。
「アプリ版でブックを開く」をタッチすると、アプリケーションのダウンロードページが自動的に開くと思いますので、アクティーブックリーダーをダウンロードしてご覧ください。

関連リンク

電子ブックの閲覧はこちらから・・・

関連リンク

pdf形式での閲覧・ダウンロードはこちらから・・・

備考

このファイルの閲覧にはAdbe Flash Player の最新版が必要です。お使いのパソコンの環境によってはアップデートが必要となる可能性があります。閲覧の不具合等に際しましてはバージョンの確認等必要な措置をお願いいたします。

お問い合わせ

横浜市獣医師会事務局  TEL : 045-751-5032